2017.04.21 Friday


  • Author : スポンサードリンク
  • 0


    • - | - |

    2017.03.29 Wednesday 21:02

    おらほも、あんだも、がんばっぺし!

    こんにちは。

    スタッフの近藤です。

     

    3月11日、東日本大震災から6年を迎えました。

     

    あの日、

    愛する家族、思い出の詰まった家、働く場所、

    生きていくために必要なものを一瞬にして奪われた多くの方達。

     

    今年もいろいろな震災関連番組が放送されました。

    必死で生きていこうとするみなさんの姿に心を揺さぶられ、

    涙でぐしゃぐしゃになりました。

     

    私はSMAPのファンです。

    昨年末、惜しまれながら終了した「SMAP×SMAP」で、

    毎回、SMAPの5人が震災復興支援への協力を呼びかけていたことをご存知の方も多いでしょう。

     

    私を含め、多くのファンはSMAPの思いを汲み、

    復興支援に繋がる情報をSNSで共有し、支援活動を続けています。

     

    そんなファンが見つけたのが「南三陸ミシン工房」さんの可愛い小物。

    ミシン作業に慣れない方も多いそうですが、

    「ここで生きていく」強い思いで踏ん張る女性達が生み出す小物はどれも魅力的です。

    SNSであっという間に広がり、中には生産が追いつかない商品もあるとか。

     

    先日届いた手提げかばんにこんなタグが付いていました。

    「おらほも、あんだも、がんばっぺし!」

     

    私たち一人ひとりができることは限られています。

    でも、どんな小さくても支援を続けること、思いを寄せ続けることが大切なのかなと私は思います。

    まだまだ「節目」ではありません。

     

    社会保険労務士法人アシスト

    http://www.assist.or.jp


    <<new | 1 / 2pages | old>>
     
    PR
    CALENDAR
    NEW ENTRY
    ARCHIVES
    CATEGORY
    PROFILE
    MOBILE
    LINK
    SEARCH
    OTHER

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.